mqshi6ほのぼの

受験生が日々身の回りにあふれる情報やトレンドに目を向け、高校三年生思春期真っ只中の自分から見た世界を発信。

8月9日(金)公開!実写版「ライオン・キング」のココがすごい!!!徹底紹介してみる

はい!みなさんこんにちは!!!

ましろと申します!

今回は、今!大注目の映画「実写版ライオン・キング」の紹介かつ!「実際どこが面白いの?」という疑問に答えていきたいと思います!!!

f:id:mqshi6:20190802141541j:plain

まずライオン・キングとはなんぞやと。こちらはディズニーで大大大ヒットを記録しているため、知らない人はいないと思いますが一応念のために説明します。

www.disney.co.jp

 

 

 

 

 

ライオン・キングは、主人公であるシンバの誕生から真の王になるまでの軌跡を描いたストーリーです。作中でのライオンは世界の王として存在しており、未来の王として誕生したシンバの成長を感じることができます。当然シンバの誕生をよく思ってない者もおり、それらの困難と向き合い乗り越えていくシンバに注目です。

また、童謡を映画化した作品が多いディズニーでしたがライオン・キング」は完全オリジナルストーリーとなっています。

 

↓↓ましろ注目ポイント↓↓

 

 

キャラクター紹介

シンバ

未来の王やんちゃな性格で早く父のような立派な王になりたいと思っている。たくましい性格が故に危険な危険な状況に陥ることもしばしば。

f:id:mqshi6:20190802142017j:plain



ナラ

シンバの幼馴染。シンバのことを常に気にかけている。優しい心の持ち主で、シンバに恋心を寄せる。たくましい性格なのはライオンだからでしょうか。( ´∀` )

f:id:mqshi6:20190802141822j:plain

ムファサ

シンバの父でありプライドランドの王。シンバに生命の連環*1を教え、常にシンバに王の何たるかを背中で語ってきた理想の父親。

f:id:mqshi6:20190802142034j:plain

ティモン

言葉は辛辣だが仲間思いの良い奴。親分肌で面倒見がよく、砂漠で倒れていたシンバを救い「ハクナマタタ」をシンバに伝え、シンバはティモンとプンバァと共に成長する。

f:id:mqshi6:20190802142058j:plain

プンバァ

ティモンと一緒にジャングルで暮らす。気がやさしくて世話好き。

シンバの育ての親的存在。

f:id:mqshi6:20190802142119j:plain

スカー

ムファサの弟。シンバの誕生により王帝第一位継承権を失い、ハイエナ達と共にムファサとシンバの殺害を計画する。いうたら悪役

f:id:mqshi6:20190802142151j:plain

 

 

 

 

獲得した賞

このように数々の賞を受賞し、アニメ映画界に金字塔を打ち立てたのが「ライオン・キング」というわけです。

日本では「劇団四季」がミュージカル公演を行っており、またその知名度は人気とともに広く高いものとなっているため、「ライオン・キング」と言われふと思い浮かぶのが「劇団四季」であるという人も中にはいるかもしれません。

 

 

パワーアップした音楽

エルトン・ジョンティム・ライスの黄金コンビが再び!さらに、ビヨンセドナルド・グローヴァー グラミー賞受賞の超一流アーティストが共演!

https://www.disney.co.jp/movie/lionking2019/song.html

数々の音楽賞を受賞している「ライオン・キング」には言わずもがな名曲と呼ばれる曲がいくつもあります。「愛を感じて」やみんな大好き魔法の言葉「ハクナマタタ」など。ハクナマタタには「なんとかなるさ」という意味が込められており、どんなに辛く、悲しく恥ずかしいときでもこの言葉で乗り越えられるという素敵な言葉の魔法です。それらが実写化された映画では全て!パワーアップして帰ってくるのです!!

もともと音楽に定評があり、多くの劇団がミュージカル公演しているわけですから、劇場でさらにパワーアップしているとは、、、。想像するだけで鳥肌がたちますね。( ´∀` )


Can you feel the love tonight 愛を感じて (ライオン・キング)


ハクナ・マタタ (ライオン・キング)

CGを巧みに使った映像演出

今回目が離せないポイントの一つとして、めちゃくちゃクリアで鮮明な映像というのがあげられます。本当にリアルなんですよ!もう動物園で見たことある感じのまんま。映像技術の進歩を身に染みて実感すると思います。

また、人間がでてこない作品のため「動物の表情だけでは無機質な映像にならないか?」という不安をもっていまいしたが、予告版を見る限り、動物たちの表情ひとつひとつが自然に表現されており、特に違和感といったものを感じることはなさそうです。

「正直ただのサファリパークになるのでは」といった心配は遥か彼方に消え去りました。( ´∀` )


「ライオン・キング」プレミアム吹替版予告

おまけ

また公式サイトを覗いてみると「#ライオンキングごっこ」というものがあり、なにやら、応募したのち審査員から高い評価を受けるとなんと賞金1万円がもらえるみたいです!!(応募期間 7月29(月)17:00~8月25日(日)~23:59)

詳細は公式サイトのほうからご確認ください

www.disney.co.jp

 

 

まとめ

今回の映画、「見るor見ない」で尋ねられると圧倒的に前者で答えます!!!

TSUTAYAなどでリリースされた際にはレンタルして観ることもできますが、今作は絶対に映画館で観ることをおススメします。なんてったって、もう迫力に溢れるであろう「ライオン・キング」をスクリーンでみないのは勿体ない!!!!!!!!

映画「ライオン・キング」は8月9日(金)公開です。是非!劇場に足を運んでみて下さい!

 

以上ましろでした!!

 

mqshi6.hatenablog.com

mqshi6.hatenablog.com

 

 

mqshi6.hatenablog.com

 

 

 

 

 

*1:「全てのものが巡り巡る偉大な生命の調和に基づいている」という考え方