mqshi6ほのぼの

受験生が日々身の回りにあふれる情報やトレンドに目を向け、高校三年生思春期真っ只中の自分から見た世界を発信。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お盆休み後半、Uターンラッシュ時に台風直撃!?気になる交通機関への影響はいかに!

はい!みなさんこんにちは!! ましろと申します!!! 今年もお盆の帰省ラッシュが本格化し、各地が混み合うといった影響が出ているようです。JR東海によると、9日はのぞみやひかりの一部で乗車率が100%を超し、午前6時30分東京発の博多行きのぞみ5号が名…

大ヒット公開中。ついにきた!!!!「ONE PIECE STAMPEDE」の見どころを熱く語る

はい!みなさんこんにちは!! ましろと申します! ついにきましたね!劇場版ONE PIECEの新作が!! 僕自身だいぶ前から楽しみにしていたのでとても嬉しいです。今回は、その劇場版ONE PIECE STAMPEDEの魅力、見どころを徹底検証していきます!!! twitter.…

曲作りって難しい??誰でもできる簡単な方法とは!!!~作詞編~

はい!みなさんこんにちは! ましろと申します!!! 今回は、誰でも簡単に作詞、作曲する方法を紹介していこうと思います!曲つくり初心者向けの内容となっているため、パソコンなどを用いた制作の仕方については省かせていただきます。 ※この記事は二部構…

僕がギターを弾く理由。練習方法やコツは???

はい!!みなさんこんにちは!!!! ましろと申します! 僕自身ギター歴は4年とまだまだ未熟ですが! 今回は、「何故、ギターなのか」という疑問に答え、加えて練習方法やポイントなど紹介していきたいと思います! 目次 比較的簡単 僕の練習方法 意識して…

あれってどうなの?その2「死刑について」

はい!みなさんこんにちは!!! ましろと申します!! 今回はタイトルにもある通り「日本の死刑制度」について真剣に考えていきたいと思います。 目次 日本の死刑制度 世界の死刑制度 死刑肯定派の意見 死刑反対派の意見 まとめ 日本の死刑制度 現在日本で…

あれってどうなの?その1「5億年ボタンは実際どうなの?!5億年の暇つぶしってある??」高校3年生が出した答えとは

はい!!みなさんこんにちは!!! ましろと申します!!! 「あれってどうなの?」と思うことを真剣に考えてみる、という企画。 今回は「5億年ボタン」について考察していきたいと思います! 目次 5億年ボタンとは 何も使わずにできる暇つぶしとそれらにつ…

「ワンダー 君は太陽」がとにかく感動したので全力レビューしてみる。

はい!みなさんこんにちは! ましろと申します!!! 今回は、タイトルにもあると通り「ワンダー 君は太陽」という映画がとにかく感動したので!全力で魅力を伝えていきたいと思います!!! 目次 あらすじ 天才子役ジェイコブ・トレンブレイ 映画を見終えて…

official髭男dismの魅力を徹底検証してみた。Pretenderのココがすごい!!!

はい!みなさんこんにちは!!! ましろと申します! 今回は音楽バンドofficial髭男dismさんの紹介+個人的に関心させられた歌詞を考察していきたいと思います。 目次 official髭男dismとは メンバー紹介 Pretender この歌詞に注目! まとめ official髭男dis…

8月9日(金)公開!実写版「ライオン・キング」のココがすごい!!!徹底紹介してみる

はい!みなさんこんにちは!!! ましろと申します! 今回は、今!大注目の映画「実写版ライオン・キング」の紹介かつ!「実際どこが面白いの?」という疑問に答えていきたいと思います!!! まずライオン・キングとはなんぞやと。こちらはディズニーで大大…

8月2日公開「DRAGON QUESTーyour storyー」の魅力を徹底検証してみた

はい!みなさんこんにちは!! ましろと申します! 今回は、明日ドラゴンクエスト(以下ドラクエ)の初映画が公開されるということで! 映画情報と、その魅力をお伝えしようと思います! dq-movie.com まず初めに 「そもそもドラゴンクエストってなんだよ?…

今頃見たアラジンが、軽く期待を超えてきた

はい、みなさんこんにちは! ましろでございます! 昨日、やっとアラジンを観てきました(笑) 行きたいなぁとは思ってたんですけど時間がとれなくてなかなか、、、。 自分自身、アラジンの映画どころかアニメーションのアラジンですら見たことがなかったの…

高校三年生が「タッチ」を読んでみた。

ハイハイ皆さんこんばんにちは! ましろと申します。 今回は、「タッチ」を読んでみた、とタイトルにもある通り感想とタッチのあらすじを紹介しまーす! 「どうして今頃タッチなんだ?」と思う人はたくさんいると思うんですけど、まず今頃読んだ理由について…

高校三年生。ぼくの夏休みv

どうもみなさんこんにちは!! 夏!満喫してますか?? いつ梅雨が明けたのかすらわかってませんが、今週の話題が「わたしの夏休み」ということで!ぼくの夏休みを紹介しようと思います!!! 小学校まではとりあえず毎日友達と外で遊ぶっていう感じでした、…

高校三年生が夏になると聴きたくなる曲をランキング形式で発表してみる

ういっす、こんにちは~ 今日はタイトルにもある通り、個人的夏に聞きたくなる曲ランキングーーーーー ってことです。 割と最近の曲から一世代前の曲まで、あくまでも!個人的ランキングなのであしからず。。。 最近ほんと熱くなってきましたね、汗 いつの間…

高校三年生が「世界の中心で、愛を叫ぶ」を見た結果。

ういっすみなさん。人生なめてる受験生です~ 夏休み?っていうのに入ったので、「U-ネクスト」のほうを使って セカチューってやつを見てみました!、、、 まぁこれを見た理由っていうのは、単純に評価が高かったっていう感じっすかねー 10年以上も前の話…